こんにちは、春日部で車検やカー用品販売を行っているカーティスト代表の筒井です。

 

 

本日は千葉県は野田市にあります「中華そば来陣」をご紹介したいと思います!

16号バイパスの西金野井大橋を渡って千葉に入り2kmほどのところにあります。

 

 

 

16号バイパス沿いにありますが、駐車場はお店の裏になりますので、お店を通り過ぎて次の信号を左折したらすぐに左折してUターンするようなイメージです。

 

 

 

線が引いてあるわけではないので正確に何台停められるのか分かりませんが、少なくとも6~7台分はあると思います。

 

 

 

裏口に鶏白湯の中華そばの看板があるのでこちらがおすすめなのだと思います。

 

 

 

お店の下を通って表に出るのですが、貝好きの私にとっては魅力的な「はまぐり」の文字も。

 

 

 

店内に入ると結局は私独自の「左上の法則」から特製焼きあご中華そばの注文となりました。

 

 

 

上品なあごダシに軽く脂を浮かせて力強さを加えていますが、スープの温度は食べやすい低めになっていました。

 

 

 

鳥、豚ロース、豚バラの3種類のチャーシューが乗っていましたが、あごダシなので鳥ではなくてもいいかもしれません。

 

 

 

すでに満足な量だったのですが、貝好きに引っ張られて貝油の和え玉を注文しました。

が、この和え玉の完成度が非常に高く、次回は絶対に貝系のラーメンを注文すると心に決めたくらいの衝撃でした。

千葉県にはなりますが弊社からは近いのでまた早めに訪れたいですね。

 

 

それでは素敵なカーライフを♪

 

関連ランキング:ラーメン | 川間駅七光台駅南桜井駅