こんにちは、春日部で車検やカー用品販売を行っているカーティスト代表の筒井です。

 

 

本日は大宮駅東口北側の東西に走る細い路地の中にどことなくオーラのある店構えの「中華そば 青葉 大宮店」をご紹介したいと思います!

16年ほど前に大宮にREXというビルが建ち、そのビル内にらーめん七福人というラーメン街が出来ました。

実は開店初日に同店を訪れたのですがおそらく新店一日目の影響だと思われますが、あまりのひどさにずっと足が遠のいていました。

カップラーメンにもなっているし、おいしいであろうことは知識として知っていましたが、いかんせん体感できてないという状況が解消されるのか・・・!?

 

 

豚骨魚介醤油といういわゆるWスープの元祖といわれ、魚介が強いことでこってりよりもあっさりに近いですがとろみもあることでコクも強調されます。

 

 

 

ストレートに近い中太麺はほんのりとウェーブがかかってスープとの絡みもよく、もちもちちゅるんの食感が相性ばっちり!

 

 

 

チューシューはとろける系ですが、黒胡椒がピリッとアクセントになっています。

 

 

 

メンマはシャキシャキと心地よく、東京ラーメンを彷彿とさせるナルトがなつかしさを感じさせます。

過去の悪いイメージを払拭するに余りある素晴らしいラーメンでした!

だからこそ、16年前のたった一度の出来事がその後を大きく左右するという事実に自分を律する思いにもなりました。

 

 

それでは素敵なカーライフを♪

 

中華そば 青葉 大宮店ラーメン / 大宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8