こんにちは、春日部で車検やカー用品販売を行っているカーティスト代表の筒井です。

 

↑冒頭の書き出しを増やしてみましたw

 

本日は杉戸の県道49号線(通称旧4号線)沿いにある「特製もりそば 瑛 (てる)」をご紹介します!

 

 

こちらのお店はオートバックス杉戸店の隣にあり、同じ敷地内に他にも飲食店が何軒かあります。

余談ですが実は一番最初に勤めたのはオートバックス杉戸店を含め8店舗を運営するこの会社でした。

当時から目標にしていた「独立」に15年かけてやっとたどり着いたと思うと感慨もひとしおです。

 

さて、個人的な身の上話は置いといて・・・

ウッド調の落ち着いた店内に入るとラーメン屋さんらしい大きな注文の声が響きますが、メニューの案内などの接客もとても丁寧でした。

 

 

 

14時過ぎで結構お腹がすいていた私が注文したのは「野菜もりそば」です!

麺を増やすとカロリーが気になりますが野菜ならヘルシーかつ健康にもいいっていうのもありますが、単純に野菜が大好きなのですw

最近は多くなりましたがこちらも例にもれず自家製麺を使用しているのですが、表面はつるつる、中はもちもち、歯切れはしこしこと申し分ない麺でした。

濃厚で少しとろみのついたつゆがその麺や野菜に絡んでとてもおいしかったです。

さらに食べ進めていくと野菜の下にもお肉がゴロゴロと隠れていて、ボリュームも満点の大満足の一杯でした!

 

それでは素敵なカーライフを♪

 

 

 

 

特製もりそば 瑛つけ麺 / 杉戸高野台駅

昼総合点★★★★ 4.0