こんにちは、春日部で車検やカー用品販売を行っているカーティスト代表の筒井です。

 

 

先日カマロのナビからディスプレイオーディオへの交換依頼がありましたので、その時の様子をご紹介いたします。

ちなみに今回は専用品をお客様がご用意しての持ち込み交換となります。

 

 

 

まずはシフトノブの裏側のカバーを開けてビスを外してシフトノブを取り外します。

 

 

 

次にシフトパネル周りのカバーを取り外します。

 

 

 

下側が外れたら上側も外れるようになるのであっという間にナビがむき出しになります。

 

 

 

テール上側のカバーとトランク内の内張りを外してバックカメラの配線を通していきます。

 

 

 

バックカメラはもともとついていたカメラを外してディスプレイオーディオ付属のカメラの大きさに合わせて少し加工して取り付けました。

 

 

 

バックカメラの動作確認と画角の微調整を行えばすべて完了。

 

 

 

専用品なのでカプラーも変換せずに純正がそのまま接続できます。

今回もそうでしたが社外→社外の場合は純正クリップなどが必要になる場合があるので注意が必要です。

カマロが初めてだったことや着いていた社外ナビが複雑なシステムだったので5時間近くかかってしまいましたが、国産車も輸入車もナビ(ディスプレイオーディオ)+バックカメラの取り付け基本工賃は16,500円となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

 

 

それでは素敵なカーライフを♪