こんにちは、春日部で車検やカー用品販売を行っているカーティスト代表の筒井です。
先日LX570へのヒッチメンバー取り付け依頼がありましたので、その時の様子をご紹介いたします。
ちなみにこちらのお車は以前テレビキットなどを取り付けしたお車です。
この日はあいにくの雨でしたが、カーポートがあったのでそんなに濡れずに作業できました。
一気に取り付け後の画像ですが、純正の牽引フックの取り外しはありますが穴あけ加工などはありませんでした。
ステンレスの輝きが眩しいタイトジャパン製のヒッチメンバーはボールマウントの差込口が丸いのが特徴ですね。
ヒッチコネクターへの電源はテールから取り、コネクターと配線の接続部のカバー周りにはグリスをたっぷり塗りました。
グリスはお客様からのご依頼で「なるほど」と思ったのですが、海でジェットスキーを降ろすときにカバー付近まで海につかることがあるそうで、そうすると錆びてダメになる頻度が高くなるそうです。
このようなお客様からのご指摘や前例のない作業などを通して、新たな経験と勉強を重ねていくことが自分の大きな財産になっているのだなと思う今日この頃です。
それでは素敵なカーライフを♪