こんにちは、春日部で車検やカー用品販売を行っているカーティスト代表の筒井です。

 

 

本日はさいたま市は指扇駅付近にあります「自家製麺 一乃瀬」をご紹介をしたいと思います!

国道16号からすぐのところにあるものの、大きな橋の手前なので外回りからは入りやすいですが内回りだと結構手前から曲がっていかなければいけないので注意が必要です。

 

 

 

広めの駐車場にお店は2階部分というおしゃれな造りで、バイクスタンドからも自転車乗りにも人気な様子がうかがえます。

 

 

 

白醤油を使用したすっきりスープはどんぶりの底まで見える美しい琥珀色。

 

 

 

もちもちを超えた「もっちもち」の手打ち平縮れ麺はスープをたっぷりと絡めとります。

 

 

 

持ち上げようとするとほろほろと崩れていくほどの肩チャーシュー。

 

 

 

2個で240円の大判手包み餃子は表面がカリッとしながらも全体的にはしっかりともちっと感を残しています。

さらに、油断をすると肉汁が弾け飛ぶほどジューシーで具材の食感も楽しく、食べ応えも抜群という文句のつけようがない逸品!

あっさりスープで麺の量が気持ち少なめなので、餃子をおかずにごはんをいただくのが正解な気がして注文してなかった私は個人的に大後悔でした。

 

 

それでは素敵なカーライフを♪

 

関連ランキング:ラーメン | 指扇駅