こんにちは、春日部で車検やカー用品販売を行っているカーティスト代表の筒井です。

 

 

新年一発目のブログがラーメンという相変わらずのスタートですが、本年もよろしくお願いいたします。

さて、本日はさいたま新都心駅前のコクーンシティ内にある「アンダーグラウンド ラーメン 頑者 コクーンシティ店」をご紹介したいと思います!

 

 

濃厚つけ麺

 

極太ストレート麺に魚粉たっぷりの濃厚なスープが絡みますが、魚粉のざらついた感じはありません。

適度な粘度はあるもののさっぱりとしていて、派手さはありませんがとてもバランスが取れています。

多量の魚粉に頼ってバランスを崩し、それをインパクトやパンチといった言葉でごまかすのは好きではありません。

車も同じで正しい走行が出来ずに見た目のインパクトだけ追うのは好きではありません。

車という工業製品の本質を理解し、それに沿って機能性を損なわないようにカスタムしていかなければ車をベースにする必要はありません。

魚粉つけ麺のパイオニアとしてベースを作り上げたことは大変すばらしく、影響を受けた方がここにバランスを取りながら正しい特徴を付け加えて行くことがラーメンの発展、進化に繋がっていくのだと思います。

 

 

 

さて、スープの中には極太メンマと極厚チャーシューが隠れていました。

が、スープも含め全体的にぬるかったり冷たかったりと、いい部分があるだけに少しもったいないなという印象でした。

自宅から少し遠いので頻繁に行くことは出来ないですがまた是非行きたいと思います。

ただ、もし次回も同じようだと少し考えないといけないかなという含み有の評価とさせていただきました。

 

それでは素敵なカーライフを♪

 

アンダーグラウンド ラーメン 頑者 コクーンシティ店つけ麺 / さいたま新都心駅北与野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7