こんにちは、春日部で車検やカー用品販売を行っているカーティスト代表の筒井です。

 

 

本日は4号バイパスの平方交差点から野田岩槻線を武里駅方面に1kmほど行った右手にあります「背脂中華そば くろ澤 越谷店」をご紹介したいと思います!

カウンター6席にテーブル席も4つあり、駐車場も10台分あるので何人かとお車でというシチュエーションでも行きやすいですね。

 

 

 

この日は天気が悪かったので13時頃でも外の看板の電気がついていました。

 

 

 

燕三条系の味玉背脂中華そば920円は煮干しの主張も強すぎず、背脂もくどくないので比較的さっぱり食べられます。

 

 

 

平打ちの中太麺は四之宮製麺特注の手もみ乱切り麺と店内ポスターに書いてありましたが、もちもちの食感とスープの絡みが良かったのが印象的です。

 

 

 

チャーシューが2枚あり、こちらはローストポーク風の厚切りタイプで肉の旨味がギュッと詰まっています。

 

 

 

もう1枚の程よい肉感を残したとろとろの炙りチャーシューは香ばしさも相まってとてもおいしいです。

紫玉ねぎのみじん切りやカイワレ、岩海苔とトッピングの種類も多く様々な香りや食感が楽しめるのもうれしいです。

さらに、通常の中華そばや塩系、味噌系や汁なしなどもあるようなので色々食べてみたいですね。

 

 

それでは素敵なカーライフを♪

 

関連ランキング:ラーメン | せんげん台駅武里駅