こんにちは、春日部で車検やカー用品販売を行っているカーティスト代表の筒井です。

 

 

かなり前になりますが、春日部駅西口にある「金狼 (~kinrou~)」を再度訪問しましたので、その時の様子をご紹介いたします!

ちなみに前回のブログはこちらからご確認ください。

 

 

 

前回は「鶏そば(塩)」を選択しましたが、今回は醤油ベースの「煮干そば」を注文しました。

見るからに節系といった色のスープにチャーシュー、メンマ、たまねぎ、ネギというシンプルな具材。

一口すすると強い煮干の香りと少し苦みのある力のあるスープ。

節系が苦手な人はちょっと強く感じるかもしれませんが、私は苦みを楽しむことができるくらいのレベルでした。

 

 

 

いわゆるパツパツと言われる麺の歯ごたえがたまらなく、スープの強さにも負けていません。

かた麺と言ってもごわごわした感じは全くなく、しなやかさも兼ね備えています。

 

 

 

厚切りのチャーシューは持ち上げただけでホロホロと崩れる柔らかさ。

とろけながらジューシーな旨味がたっぷりとあふれ出てきます。

 

 

 

メンマは柔らかめに仕上げられた穂先のみを使用していました。

麺が硬めなぶんメンマが柔らかいことでちょうどいいバランスになっているような気がします。

 

 

 

そして替え玉(油そば)を追加!

替え玉というかこれだけですでに成立しているので、まずはしっかりと混ぜて替え玉だけいただきます。

こちらは見た目に反して苦みが少なく、節系が苦手な方でも食べやすい感じです。

その後スープに入れて食べるとさらに重厚な味わいになり、二度楽しめるようになっています。

こうなると次回はつけ麺を食べないといけないな~w

 

 

それでは素敵なカーライフを♪

 

金狼つけ麺 / 春日部駅八木崎駅

昼総合点★★★★ 4.1